30歳ニートおじさんの更生日記

うつ病でニートが続く30歳のおじさんが社会復帰を目指す日々を日記に残す

おじさんの新しい挑戦【前日概要】

どうも、ニートおじさんです。

 

昨日は調子が悪く、ほとんどダラダラしていました。

それでも、1日ゆっくりしたことによって、かなり体が楽になりました。

 

明日から早速チャレンジしていこうと思います。

 

今回は、前日ということで、ざっとやることの概要とルールを決めていきます。

 

いくつかやりたいことがある中で、最初ということもあり、

負荷の少なそうなものをチョイスしました。

 

大きな目標:PCのデータ整理

 

期間:6/24~26

 

タスク

・note画像データの名前変更

・画像データを月毎にフォルダ分けする

・Googleドライブにバックアップを保存する

・不要なデータを削除する

・乱立しているデータを整理する

 

ぶっちゃけこの量のタスクであれば数時間で終わりそうなので、

終わった後のことも考えておきます。

 

第2目標:note関連のデータ整理( #1~50 )

 

タスク

・各記事ごとの情報をレポートとしてまとめる

・Notionの整理・アナリティクスデータ表の更新( 7月分 )

・相談チャットで使用していないものを削除する

 

ルール

・ゲーム、電子書籍、動画視聴の禁止( 昼休憩の1時間は除く)

・1日8時間以上、作業に没頭する

・1日の作業終了後に進捗と感想をnoteに書く

・無音で作業すると不安になるのでBGMだけ可

・作業開始時間は自由

 

ざっと、思いつく限りで概要を羅列してみました。

軽く見返しましたが、たぶん3日もかからず終わりそうです。

 

でも今回の目的は、作業を終わらせることではなく、

決めた時間しっかり向き合うこと。

 

時間が余っても、予定していた期間は作業を続けるつもりなので、

毎日の感想時に追加のタスクを書いていこうと思います。

 

適宜、必要に応じて、臨機応変に対応していく感じで。

 

最初から味気ない挑戦ではありますが、おじさんの現在地はこんなものです。

 

無理のない範囲で頑張っていこうと思います。

 

ではまた( ̄▽ ̄)ノ